手続のご案内

相続

相続手続きはどのような事をしなければいけないのでしょうか?
土地建物があるときは?
預貯金があるときは?

会社設立

会社を作りたいけど、どうしたらいいの?
定款(ていかん)って何?
税務署に届け出が必要って聞いたけど?

成年後見

親が認知症、成年後見人が必要らしいけど、どうしたらいいの?
成年後見人ってどんなことをする人?

債務整理

借金の支払いが苦しいけど、どうしたらいいの?
債務整理をするとどうなるの?
ブラックリストに本当にのるの?

離婚・財産分与

離婚を考えているけど、どんなことを決めなければいけないの?
財産分与って何?
離婚調停と協議離婚ってどう違うの?どっちがいいの?

その他

生前贈与
生前贈与をしたいんだけど。贈与税も心配だし。

遺言
遺言を作りたいんだけど、どうしたらいいの?

相続放棄
相続放棄ってどうしたらいいの?

債権回収
貸したお金を払ってくれないんだけど。

不動産登記
土地建物を買うんだけど、名義の変更はどうしたらいいの?

役員変更
社長が交代するんだけど、どんな書類が必要なの?